お墓のさんわは、大分・福岡・宮崎・熊本・徳島・香川・高知・愛媛で改葬お骨上げ等、故郷のお墓の悩みを代行致します。

HOME > TOPICS

 

TOPICS

2016年02月27日

改葬依頼

今回は福岡の方から改葬の依頼をいただきました。

改葬前

改葬後

もともと、大分の方で懐かしく色々な場所を観て回っておりました。今回のやり取りは電話とメールで行いました。以下はその内容です。 参考にご覧下さい。

参考例 1 福岡の方で大分のお墓を解体し、お骨を持って行き納骨堂にお入れしたケースのやり取りです。


1月13日

--------------------------------------------------
お問合せ情報
--------------------------------------------------
氏名:
氏名(フリガナ):

住所:
福岡県福岡市
お墓の場所:大分県大分市
電話番号:
FAX番号:
お問合せ概要:改葬
お世話になります。
1月13日15時頃にお電話しました、 でございます。
御見積もりお願いいたします。
見積・写真添付でメールでも結構です。
お送りいただくのでしたら資料も一緒にお願いしますが、
メールで済むのでしたら郵送いただかなくても結構です。
携帯電話:
資料請求:請求する

1月14日

  様

お墓の「さんわ」 渡辺と申します。
お見積もりのご依頼ありがとうございます。

本日、大分刑務所横の墓地にてお墓を拝見させていただきました。
写真も添付しておりますので間違いないかご確認下さい。

1、お見積もりに関してですが、金額 27万円 (税込み)です。
2、ご購入の納骨堂の方で改葬証明が必要であれば(専門家でいらっ    
  しゃいますのにスミマセン)区長(管理者)の印とか市の印が必要に
  なりますので、印鑑を貰いには当社がいきます。
3、お寺様は西福寺さん以外がよければ同じお東のお寺様をご紹介で
  きます。お布施は大分市の今の平均は2万円から3万円です。
4、お骨はお寺様のお経が上がったあと、すぐにお出しして、そこでお
  持ち帰りになり、新しい所にお納めできるよう11時ごろお経をあげ
  てもらえば、12時〜12時半頃にこちらを発つことができると存じま
  す。

                          渡辺

2月21日

お墓のさんわ
代表取締役 渡邊喜八郎 様

お世話になります。
こちらこそ、駅までお迎えにきていただいたうえに、
町内会長宅、保健所まで送っていただき、誠にありがとうございました。
としお様にも、くれぐれもよろしくお伝えください。
感謝しております。

翌日には無事に福岡での納骨も終え、母、姉ともに安心しております。

お代のほうは、来週早々にも入金させていただきます。
入金確認できましたら、大変恐縮ですが、領収書を郵送いただけますでしょうか?
宛名は「 」で結構です。よろしくお願いいたします。

今後も、なにかありましたらご相談させていただきます。

この度は、誠にありがとうございました。


 

TOPICS一覧に戻る
本部森町店 大分市横尾2733-1 TEL.097-524-6525
日出店 大分県速見郡日出町川崎会下(空港道路入口) TEL.0977-72-6415
三重店 大分県豊後大野市三重町赤嶺1041(トライアル三重店そば) TEL.0974-22-3301
高松営業所 香川県高松市香川町川内原421-1 TEL.087-879-5950